太宰府市いきいき情報センター
「定期利用団体」の登録について
平成30年度の登録募集は終了いたしました。
  いきいき情報センターでは、年間を通して自主的に活動される団体(グループ・サークル)を定期利用団体として登録しています。

  いきいき情報センター定期利用団体に承認されると、該当する年度 (4月から翌年3月まで)の1年間、一般団体の予約受付開始日より前に施設予約を行うことが可能 となります。
  ※一般利用団体の予約受付開始日=利用する月の2ヵ月前の月の1日から。
  ※定期利用団体の予約受付開始時日=利用する月の4ヵ月前の月の1日から。


  登録を希望される団体は、募集受付期間中に必要書類を提出してください。ただし、定期利用団体の承認・不承認については、書類審査のうえ、基準を満たしている団体を対象に登録調整会議を行い決定します。結果は代表者へ通知します。
  ※利用基準や提出書類などに不備がある場合は、承認されませんので予めご了承ください。

<書類配布・募集受付期間>
  毎年10月1日~10月20日予定
  ※現在承認されている団体もこの期間に再度申し込みが必要です。

<書類配布・提出場所>
  いきいき情報センター2階 総合案内

 定期利用団体の資格 (利用基準より抜粋) 
 (1)構成員が10人以上とし、毎回の出席が3分の2以上になるように努める。
 (2)当センターの設置目的に沿った団体であること。
 (3)利益及び営業を目的にしないこと。
 (4)個人の教室(名称も含む)、又は私物化した団体でないこと。
 (5)構成員は原則として市内在住者・在勤者であること。
 (6)使用する曜日・時間・会場が年間を通して一定であり、月1回以上の利用実績が
    1年以上 あること。(10月1日現在)
 (7)「太宰府市団体情報」に登録しており、毎年更新を行っていること。
 (8)当センターの行事に参加協力できること。
 

問い合わせ先  太宰府市いきいき情報センター ☎ 928-5000