いきいき情報センター主催講座の託児について




 
当センターの主催講座に心置きなく参加していただくために、お子さんをお預かりいたします。
 事故のないように万全を期するため、次のことをお守りください。



 満2歳(講座開講日の時点)から 就学前まで。


 幼児プレイルーム







 水筒(ペットボトル可)・着替え・タオル
 
 ※持物には、全部名前を記入してください。
 ※おもちゃ・お菓子等は、持たせないでください。
 ※トイレトレーニング中のお子さんは、おしり拭き・おむつの替えをご持参ください。





 毎回、券売機で 『託児券』を購入し、会場で保育士に渡してください。
2時間以内 2時間超〜4時間 4時間超〜6時間
100円 200円 300円






受付  講座開始の15分前からお預かりします。
終了  講座終了後10分以内におむかえにきてください。
 ※受付時間前には連れてこないでください。
 ※受付時は、会場内に入らず、速やかに離れるようにしてください。
 ※おむかえは、お子さんが待っていますので、遅れないようにお願いいたします。








 講座申し込み時または利用する1週間前までに『託児利用登録書』を提出(締切厳守)してください。
 
※登録書の提出は1講座につき1回必要・1年度(4月〜翌年3月)有効です。
 ※長期休暇中[夏・冬・春休み]やその他で利用する場合も1週間前までに申し込みのうえ利用日をお知らせください。
 ※急な託児は受け付けできません。1週間前までに申し込み及び利用日のお知らせがない場合は、お預かりできませんので、ご了承ください。












 ◎発熱・下痢・感染症疾患など、体調がすぐれない場合はお預かりできません。
 ◎お子さんに託児のことをよく話し、納得させて連れてきてください。
 ◎食事をすませ、時間に余裕を持って連れてきてください。
 ◎託児中の排泄の指導は、保育士が行います。
 ◎お子さんの当日の様子などを保育士がお尋ねしますのでご協力をお願いします。
 ◎講座中でも、お子さんの体調が悪くなった場合は、引き取っていただきます。

 ※お休みするときは、必ず事前にご連絡ください。
   お子さんの月齢や人数にあわせて、保育士の人数や保育内容を
   決めていますので、無断でお休みしないようにご協力をお願いします。


<申し込み・問い合わせ先>
  太宰府市いきいき情報センター TEL: 092-928-5000


■ 講座一覧 / ■ 講座の申込方法